FC2ブログ
Loading…

Fate/Zero 2話目

Posted by Mi on 10.2011 Fate/Zero   0 comments   1 trackback
皆様、三連休でいらっしゃいますでしょうか?
私は、土曜日午前勤務、月曜日休日出勤、なので今日だけ休みでした。
ダンナは仕事だったので、色々やりました。

足のネイル、ようやく変えてきました。
夏っぽい色から、今度は秋っぽい茶色味がかったゴールド。
ジェルネイルはもちが良いからずぼらな私にはぴったりです。

ワンピも読んだ。あ、ワンピはアニメも見た。
ちょうど読んだとこが放送されてた。
平田さん声素敵ww

以下Fate/Zeroの感想です。

しょっぱなからガブ声!!!(大塚明夫殿)
やった!1話目に登場なかったので待ってたのvv
ガブは、いや、大塚さんは、ライダー(属性の名称)っていうサーバント(いわゆる召喚獣)役。

サーバントは、いわゆる召喚獣なのですが、獣ではなくて、過去の英雄を召喚する。
サーバントは本名ではなく、属性で呼ばれます。

ガブは、じゃなくてライダーは、ペルシャとかを征服した古代の王様らしい。
からだも大きくて、ガブというより攻機のバトーさんに似てる。
つまり、獣のごとく強そう、ってことだ。
ライダーのマスター(召喚者)は能力もない学生なのだけど、ライダーがいればいいとこまで行けそうな感じ。

中の人、といえば、主人公、衛宮切嗣の最大のライバルである言峰綺礼の声優さんは中田譲治さん。
ちょっと前に日記に書いた「戦闘妖精雪風」の主人公のジャック・ブッカー(バッシュ似の36歳)の声が中田さんでしたね。

小山力也さんは衛宮切嗣役ですが、あー、いつも通り声エロいね…
とは言っても、今回はちっこい実娘とのお話シーンしかなかったけど。

衛宮切嗣は、とっても冷酷な殺し屋って言われてます。
Fate/Stay nightではすでに温和な感じになってしまっているけど、
それは聖杯戦争が終わってるからだと勝手に思っていた。
Fate/Zeroは聖杯戦争直前から戦争中のお話なので、冷酷だったっていうイメージなのですが、
娘(すげーかわいい)とは甘々な会話していて、しゃべり方も優しくてイメージが違いました。
大抵の父親は娘にああなのだろう。

バッシュに子供いたら、娘だったら大分甘い父親になりそう。
バッシュに子供がいる設定で話書くことがあったら、脳内でリフレインしようと誓ったです。

快楽殺人者同士のマスターとサーバントも出てきて、7陣営全部出揃ったよ。

2話目にしてアサシン(これもサーバントの属性)がアーチャーに殺されてたけど…
あれどう見ても死んでるがな…
でも、こんな早く死んだらお話が続かないです。
特に、アサシンのマスターは主人公のライバルなので。
うーん…ほんとは死んでないのかな…??
あれどう見ても死んでるが…
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mibb.blog.fc2.com/tb.php/194-4944cfa5
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城...

プロフィール

Mi

Author:Mi
ネクラで鬱でおたくで腐。
生息地域は部屋の角っこ。
好きなものは「ばしゅばる」と「攻機」。
ほぼ腐活動しかしていません。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

Mi-BB banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR