FC2ブログ
Loading…

セール

Posted by Mi on 30.2013 未分類   0 comments   0 trackback
Detour への拍手ありがとうございました。


昨日、のあちゃんが初めてつかまり立ちをしました。
パパに写真添付で報告。
ついでに、GAPのセールで(店頭でくじ引いたら50%off券をもらったので)買った洋服を着せた写真も添付。
立ったのもすごいけど、お前が買った洋服の数がもっとすごい、と怒られた。
妹が正月休みに旅行行ったついでに寄った時に
「一度も袖を通さないまま小さくなった服があったよ」
ってばらしたらしく、また二の舞になるだろ、と…
うー、余計なこと言うなぁ!
だって、かわいいんだよー!!
特にのあちゃんの服は、従妹からおさがりも来るけど、それでもかわいいのが目についちゃうんだよー!!!



気を静めて…

以下、拍手コメへのお礼です。

スポンサーサイト



Nickelback!!!

Posted by Mi on 27.2012 未分類   0 comments   0 trackback
拍手ありがとうございましたww


パラレル話の中でバッシュが好きだということになっていた「Nickelback」というバンドについて少し語りたいと思います。

言わずと知れて、Nickelbackは私が大好きなバンド。
カナダのバンドで、2年前のバンクーバーオリンピックの閉会式でライブパフォーマンスをやったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

元々曲調が好きで
(今「きょくちょう」を変換したら「局長」になった…どんだけガブ好きだ…)
好きになったバンドでしたが、歌詞、およびPVが素晴らしいものが多い!!!

PVはストーリー性のあるものが多くて、
父と娘の絆が感動的な「I'd come for you」や「Never gonna be alone」、
推理小説みたいな「Someday」(しかもこれはエンディングが二通りあるという凝り方!)
ドラマだろ、これと思うような「Savin' Me」「Far away」など。
あげてったらきりがないのでこれくらいであきらめますが…

今まで歌詞が一番好きだったのは「Gotta be somebody」でした。
この人だ、と思った人に巡り合ったら、諦めずに捕まえるんだ、
という感じの情熱的なところが好きだった。

昨年11月に「Here and Now」という最新アルバムがリリースされて、
その中に「Lullaby」という歌があるのです。
今のところ、それが「Gotta be somebody」と並んで私的一位。

Nickelbackからのメッセージソングで、
「今がどんなに困難だと感じていようと、絶対に乗り越えることできる」
「だから死んではいけない」
「君は一人じゃないと伝えたいけれど、君の電話番号を知らないからラジオのボリュームをあげてこの曲を聴いてくれ」
というような歌詞です。

こうやって字にしてしまうとありふれたメッセージな感じに思えますね…
実際、アルバムのリリース当時に聞いた時は
「ロックな子守歌だな。熱いメッセージだな」って軽く思っただけでした。
けれど、今年に入っていろいろなことが重なって、色々凹むことが多くて、
そんな時に「Lullaby」のPVが公開されたのです。

見ながら、泣きました。ほんとに。
久しぶりに聞いた歌詞に勇気づけられたのもあるけれど、
映像のストーリーがすごくすごくいい!!
心をえぐられます。

You Tubeのリンクを貼っておきます。
Nickelback Lullaby

PVに出てくる赤ちゃんがとにかくかわいいwwすっごくかわいいwww
そして、PV中のドクター役は「ER」のDr.カーターなんだ(一瞬しか登場しないけど)♪
バルフレアボイスでの吹き替えもありませんが、なんかうれしい。

夜中に双子が同時に泣き出したりして心がササクレ立った時には
双子を育てていくのが困難だと思って鬱々することがあります。
けど、この歌を聴いて復活します。
Nickelback、好きだ。

ありがとうございますww

Posted by Mi on 26.2012 未分類   0 comments   0 trackback
最終話への拍手、ありがとうございました♪

のちほど直メルさせて下さいませ!
お伝えしたいことが山ほどあるのでww


それから、M様~!!!
コメありがとうございますvv
追記にお返事書かせていただきました。


空港??

Posted by Mi on 24.2012 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、府中にある小児病院に行ってきた。

大人の病院も隣に併設されていて、とにかく敷地がでかい!!
小児のとこだけでもすごく大きい。

2年前にできたばかりだけあって、すごくきれい。
まるでドラマに出てくる病院のよう。
というか、天井も高いし、病院というより空港のようでした。

近くにあんな病院があったらいいなぁ。
あのあたりに移住しようか。。。

入院生活

Posted by Mi on 22.2012 未分類   0 comments   0 trackback
今日は退院後の診察。

ちなみに、入院生活は結構楽しかったです。

バッシュに付き合ってノアも入院させてもらって、私も泊まり込んでいたのですが…
結構暇だった。

お風呂はスタッフの方がいれてくださるし、
ミルクも作ってくれるし、哺乳瓶洗わなくていいし。
おっぱいだけあげてりゃいいの。

入院翌日にすぐ熱も下がったので、あまり心配することもなくのんびりとしてました。

久しくやらなかった眉毛整えてみたり…

一番時間を費やしたのは萌えを文字にしてみること。

パラレル話今週中にはupできると思います。
見直して(これは大して時間かからない)、ここにさらす勇気が出たら(これが時間かかる)……。。。

プロフィール

Mi

Author:Mi
ネクラで鬱でおたくで腐。
生息地域は部屋の角っこ。
好きなものは「ばしゅばる」と「攻機」。
ほぼ腐活動しかしていません。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

Mi-BB banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR