Loading…


Posted by Mi on --.-- スポンサー広告

beloved

Posted by Mi on 10.2013 FF12   0 comments   0 trackback
拍手およびコメありがとうございます!!!



さて、駄文…書いたんですけど。

Mi的に、FF12の中の旅では、ブルオミシェイスに着いたのは何月ごろで~
といった感じの妄想があります。

で、バハムート戦役の終戦は10月10日なんだ。

まさに今日です。

なので、書きたくなって書いたんだが、2時間で書き終えたので、ひどいもんです。
あ、いつももっと時間かかってるけど大して変わらないからいいか。

バッシュとバルフレアしか出てないくせに、バシュバルじゃありません(驚)




やんちゃぼうずの生態

Posted by Mi on 03.2013 日記   0 comments   0 trackback
今日はやんちゃぼうず、うちのばっしゅくんの生態について少しご報告しようと思います。

一般に、女子の方が発達が早い、と言われている通り、のあちゃんに大きく後れを取っているばっしゅくんですが。
やんちゃっぷりは、のあちゃんを引き離しています。

私は数々の心臓が止まりそうな事件に遭遇。
以下、特に印象的な事件を3つほど。


クレセント錠を開ける→引き戸と網戸を開ける→縁側に出る→庭に下りる→泥だらけ

ベビーゲートをなぜか突破→階段を昇る→二階まで到達

食事のためにハイチェアに座らせる→ママがのあちゃんの準備をしている間にテーブルに乗り移る→その上で立って、必死に電気に手を伸ばす


いずれも、転がり落ちなくてよかった……と、胸をなでおろす事件でした。

男の子はやんちゃで大変、とよく聞きますが。
身を持って実感してます。

お久しぶりです。

Posted by Mi on 30.2013 日記   0 comments   0 trackback
おー
2か月もさぼってしまった。

生きてます。
元気です。

ちび双子も息災で、1歳をすぎました。
今ようやく二人そろってお昼寝してます。

ヤツらが、あまりにやんちゃすぎて困ってます。
基本、やりたい放題やらせてあげたいと思っているので、後処理が大変です。

立つとPCのキーボードに手が届くようになりました。
…ヤツらが起きている間は、PCを起動できません。
しかも、二人そろって、ほとんどお昼寝しないタイプです。

っていう言い訳。

まぁ、言い訳ばかり書いていても仕方ないので、今から、妄想を書きにいきます。



すみません、以下私信です。

セーフ☆

Posted by Mi on 23.2013 日記   0 comments   0 trackback
拍手沢山ありがとうございます(ぺこり)
ガブドレでもいいんですか??よかったー。
ばしゅばるも、やめませんよ。



で、何がセーフかというと、夕立。
ちょっと暗くなってきたなー、と思って、布団と洗濯物を取り込み終わった瞬間、雨降ってきた。
本当にその瞬間だったので、驚きました。
雷なってる。
ようやくお昼寝してくれたとこなので、音で起きないといいな。
→追記書いてたら、ばっしゅくんが起きてしまった。
 笑ってるから笑い返してだけおいたら泣き出した。
 すごく残念…



追記は私信です。

~Ⅰ~ Beautiful eyes

Posted by Mi on 19.2013 ガブドレ   0 comments   0 trackback
ガブドレ話です。



ギャング~!!!

Posted by Mi on 17.2013 日記   0 comments   0 trackback
ちびギャング二匹が家を荒らしています。

本棚やらワゴンから何かを引っ張り出す。
引き出しを開ける。
ヘルシオを操作する。

今は、おむつ用のごみ箱をひっくり返して、使用済みおむつを咥えようとしていました。

本気でイライラしたので、ここに来てクールダウン。

ベッドにおしこめたら、二人でくっついてケラケラ笑ってるよ。


追記は私信。

ショック!!!

Posted by Mi on 14.2013 日記   0 comments   0 trackback
うわーい。拍手ありがとうございます。
でもあれじゃ、全く意味わからん、なので、頑張って続き書きますです。

それから、ばっしゅくんへのご心配の言葉、どうもありがとうございます。
一週間かかりましたが、無事治りました。
お気遣い、本当にありがとうございました。


で、ショックなこと。


そのいち。

昨日、仕事だった。
帰ってきたら、のあちゃんの前髪が短くなってた。
筆にするために伸ばしてたのに…
目にかかってかわいそうだからって、ヤズマット(実母)が切ったらしい。
だからね。ピンで留めたり結わいたりしてたよね?
しかも、切ってないよ。とか、見え透いた嘘をつかないでほしい。
預けて仕事行った手前、何も文句言えないのがショックを増大。


そのに。

ここのところ忙しくて、試合経過チェックしてなかった。
いつの間にか、ソフトバンクが最下位になっとる…
今日はようやく勝って最下位脱出してたけど…
交流戦で優勝した意味ないし。
まぁ、交流戦で優勝するほど勝ってなかったら今頃ダントツのビリだったからな…



追記は私信です。
高槻様へ。

逃避中~

Posted by Mi on 09.2013 日記   0 comments   0 trackback
くそぅ…

ばっしゅくんが胃腸炎になった。
しかも、高熱出した。
それで、脱水になった。
週末は病院で潰れた。

○リがまだ治らない。
離乳食も全然食べないし、母乳もミルクも飲まない。
ついでに、高いイオンウォーター買ってみたのに、お口に合わないらしく全く飲まない。
食べない飲まないな割には元気すぎるのが救い。

いつ治るんだろうね…
今は現実逃避でサイトめぐり中。

しかし、暑いな。
クーラー何時間稼働しっぱなしなんだろう。
軽く100時間近くになるね。

驚き。

Posted by Mi on 05.2013 日記   0 comments   0 trackback
安藤美姫選手が出産してたことは驚きでした。
産後2か月でショー出演とか、マジすごい。
私なんか、産前の安静が祟って、もうだるだるな体だもんね…

で、週刊文春がその出産を支持するか?っていうアンケートをしようとしてたことにもっと驚き。

出産を支持しますか?
はぁ?当たり前じゃないか。安藤選手がそう決めたんだから、何か問題ある??
そもそも、新しい命の誕生を支持しないとか、意味わからん。

未婚であることを問題としている、のかな?
それって問題か??
私たちのような下々の者は、女手一人で子育てするのは収入の面で難しいのかもしれないけれど、
安藤選手のように世界一になったことがあるくらいの人なら、
正直ダンナより稼ぐだろうし、全く問題なくないだろうか。
むしろ、ダンナの世話しなくていい分、楽では…?
(本音言って、今、私、ダンナというものの存在が近くにいなくてすっごい楽)

誰かが「オリンピックを目指すことで子供との時間が減らないようにしてあげてほしい」とかコメントしていたけれど、
それもほっとけよ、な発言。
いまだに三歳児神話ですか?
なら、私は失敗作か。0歳から保育園だったぞ。
怪しげな二次創作活動は別として、まぁふつーに生活してるし。

いまどき、こんなに未婚の母に対して冷たいのって、日本ぐらいじゃないのだろうか?



追記は私信です。

外人の名が難しい件について

Posted by Mi on 03.2013 日記   0 comments   0 trackback
駄文への拍手、本気でありがとうございます。

ガブドレ、とかいいつつ、ドレイスの名を騙ったガブ夢になっちゃったらどーしよ…


ところで。

IZJSのバッシュの声優さん→Keith Ferguson(キース・ファーガソン、だろうか?)
無印のバッシュの声優さん→言わずと知れた小山力也さん。
力也さんと言えば、24のジャック・バウアー。
ジャック・バウアーの俳優さん→…あれ?キース・ファーガソンじゃなかったっけ??
同姓同名!?

調べた。
キーファー・サザーランドだったよ。
キーしか合ってないよ。

外人の名前ってどうも覚えらんないんですけど。
海外のミステリー小説を読んでいる時に顕著。
前付に登場人物がまとまっている時は、何度もそこを開く。
ない時は、読みながら自分でメモる。

…この頭、もう少しなんとかならんか。


外国の俳優さんで思い出したけれど、最近、ブラッドリー・クーパーが好きすぎてたまらない。

プロフィール

Mi

Author:Mi
ネクラで鬱でおたくで腐。
生息地域は部屋の角っこ。
好きなものは「ばしゅばる」と「攻機」。
ほぼ腐活動しかしていません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

Mi-BB banner

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

